家事が大変になってきました

こんばんは みきです。

今日もブログへ来てくださりありがとうございます。

今日は肌寒い一日でした。
何だか暑かったり寒かったりで
体調管理が大変です。
そして眠くて仕方がないです。

お腹が大きくなってきたので
寝ていてもなんだか息苦しい感じがして
よく夜中に目が覚めます。
日中、眠くなるのはそのせいなのかな?
こればっかりは仕方がないので
休めるときには、しっかり休みたいと思います。

だんだんお腹が大きくなってきて
動くのがどっこいしょって
感じになってきました。
掃除機かけるのも一苦労です。
掃除機はまだいいのですが
お風呂掃除が大変になってきました。
どうしても前にかがむようになりますので
苦しいです。
そしてお風呂の床掃除が濡れていて
滑りそうでこわい。
気を付けたいと思います。

先日、友達の家に遊びに行きました。
おチビさんがいるのにすごく家がキレイ。
頑張って掃除したのかなと思ったら
頑張っていないというんです。
だって小さな子がいれば
そちらのお世話にかかりっきりで
細かい掃除まで出来ないのでは?
って思っていたんですね。

そうしたら友達は月に1回
掃除代行を頼んでいるらしいです。
出産祝いに旦那さんからプレゼントされ
そこからすっかり気に入ってしまい
頑張っている自分へのご褒美で
月1回お願いしているそうです。

キッチンを毎回お願いしているそうなんですが
毎月徹底的にキレイにしてもらえるので
ふだんの掃除もラクなんだってさ。
ガス台なんかも軽く毎回拭くだけ。
シンクも寝る前にざっと洗うだけ。
少々、汚れて来たなというころに
プロのお掃除が入るのでまたキレイになる。
そんなサイクルだそうです。

掃除ロボットのレンタルもしているので
公園に遊びに行っている間に掃除してもらう。
だから子供との時間もたくさんあるし
自分にも余裕が出るから優しくなれるよ
って話していました。

うちもお願いしたい!
旦那さんに相談したら
最初は渋っていましたがそこまで頼みたいなら
と許可してくれました。
必死のお願いが届いたらしい。
それに私の動作を見ていてキツイんだろうな
ということも感じてくれたみたいです。

さっそく来週に1回目が入ります。
楽しみだな~
私が教わったサイトはこちらです。

また更新します。
最後まで読んでくれてありがとうございます。